ご利用者さま・ご家族さまからわからない事や相談等、お気軽に 06-6699-5588 までお電話ください。
サービス提供責任者がご利用者さまの自宅に訪問します。
ご利用者さま・ご家族さまのご希望、身体状況や意向を考慮した上でケアマネジャーの作成するケアプラン計画に基づき、サービス内容や訪問日を一緒に考えます。
ご利用者さまと一緒に考えたサービス内容とケアプランに基づき、訪問介護計画書を作成します。
ご利用者さまとの相性や、サービス内容で選任した資格を持つ訪問介護職員(ホームヘルパー)がサービスを提供します。
定期的なモニタリングにより心身の変化・新たな課題・ご希望等があれば、いつでも相談・変更できます。
まずはご利用者さま・ご家族さまからお気軽に 06-6699-5588 までお電話ください。
介護の申請を行います。
ご自宅に訪問し、認定調査員が身体状況・生活状況等を調査します。
主治医に意見を求めます。
「認定調査」「医師確認」をもとに、介護認定審査会にて専門家が審査します。
「要支援1.2」「要介護1.2.3.4.5」を記した「介護保険被保険者証」がご自宅に届きます。
「介護保険被保険者証」の認定結果の介護度により、ご利用者さまと必要な支援を考えプランを作成します。
医療や介護サービスの事業所と連携します。
ご自宅に訪問し、心身の状態やケアプランの支援サービスがご利用者さまに沿えているか等、聞き取りさせていただきます。
介護保険被保険者証の有効期限の60日前から更新申請の手続きを行います。更新申請の書類がご自宅に届きます。
引き続きサービスを利用される場合は、更新手続きが必要となります。